人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱっしょんとおんぞうさん

6月18日に貸しビデオ屋から「パッション」というビデオ
借りて来たんですけど,それみたらね。
イエス様,すごい残酷な拷問を受けるわけ,
何度も鞭で打たれて体じゅう血だらけになるわけ,
鞭の先に仕掛けがあって金具が刺さるから肉が飛び散るわけ・・

イエス様,助かるチャンスはあったけど・・
潔く磔の刑を選択するんです。重い十字架を背負わされてゴルゴダの
丘まで,歩かされるんだけど,転ばされ,転ぶとまた何度も鞭で
打たれるの・・
手のひらや足に釘を直接打ち込まれて,その痛みに耐えながら
「父よ,この者たちを,どうかお救いください。この者たちは何も知らないのです。」
と,拷問をしている人たちのために祈っているのです。

最後の最後にちょっと弱音を吐いてしまいます。
「父よ,どうして私をお見捨てになった。・・」
マリア様がやってきて
「私は 見ています。」
ああ,イエス様はすべてを受け入れることができました。
人間の醜い部分,弱い部分,罪深い部分をすべて背負って
息を引ったのです。

感動です。イエス様 ありがとう。

で,ビデオ見終わってPC開いて「注文は珈琲と・・」のブログに
行ったら「おんぞう」さんの事が書いてあったわけ

おんぞうさんのブログに行ったら
神の言葉が書かれていたんです。
おんぞうさん,クリスチャンなんですね。

ビデオとブログでイエス様に会えた偶然
感動でした。

イエス様のあの苦しさを見たら
禁煙が苦しいなんて誰も言えなくなると思いました。

アーメン
by harizakko | 2005-06-20 19:37 | 日記