ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々の飲み会と1本おばけ

きょうは飲み会があったんです。だから朝から1本おばけがやってきて
「飲み会のときは吸ってもいいんだよ」とうるさいのです。

前に禁煙したとき自分で「飲み会のときは許される」というルールを勝手に作って
吸っていたことがありました。

だから1本おばけは調子に乗ってささやいてくるのです。
「前にも、そうしていたよね。でも、だいじょうぶだったよね。1本ぐらいだいじょうぶ」

5ヶ月すぎても1本おばけは一番崩れやすいところをついてくるのです。

幸い、ニコチンパッチの在庫があって、それをズボンのポケットにいれました。
もし、どうしても吸いたくなったら、パッチを貼ろう!
パッチを貼ったら、吸ってはいけないんだったよな。

いよいよ午後6時30分、飲み会が始まりました。
いろんなテーブルから煙が立ち上りました。

「すうなよな、ハゲ」
 そういえば、吸っている人はハゲが多いな。

「おまえは、かわいそうなやつだ。タバコの奴隷になって何がおもしろい。」

そんなふうに思うことで1本おばけをやりすごしていました。
どうにかニコチンパッチは使わないまま家に帰ってきました。

疲れた・・。


 
[PR]
by harizakko | 2005-07-20 22:57 | 禁煙