ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁煙を続けるための3つの柱

 2階を建てるとき最低3本の柱が必要だと思うのね。
禁煙を続けるための柱も3本あると思う。
1本目は
「どうして禁煙しようと思ったか確固たる動機」
だと思う。これが強いほど
禁煙の成功につながると思う。
2本目は
「禁煙についての知識と自分に合った禁煙方法」ですね。
これを見つけるのは自分しかいませんね。
3本目は
「未来の自分の姿に期待すること、そして今吸っていないことに喜びをもつこと」
この3本の柱をしっかり立てることが禁煙の継続につながります。

一度失敗してしまうと、柱はくずれてしまい、修復が必要になってしまいます。
前よりも強い、太い柱が必要になってくるでしょう。

失敗してすぐ禁煙するには、修復しながら禁煙を続けるという
難しいことが待っています。

もし、吸いたくなったら3本の柱をじょうぶにすることを考えてください。
そして、前より太く強くしていくのです。
そうすれば、きっとうまくいきます。

半年以上禁煙すると今度は1本目と3本目の柱がぐらついてきます。
さらまわしの皿をまわし続けるように時々修復していかなければなりません。
車にも車検制度があるように、禁煙も定期点検が必要です。

3本の柱がしっかりしてこそ禁煙は継続できると思います。
[PR]
by harizakko | 2005-07-21 20:37 | 禁煙