人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドッグフード

犬を飼っています。柴犬です。
忠実なんですが、飼い主が近づいてもあまり喜びません。
よその人のほうがうれしいみたい。

ところで、えさはドッグフードを与えています。
ドッグフードは栄養のバランスを考えてあるし、味も薄味でちょうどいいのだと
思います。防腐剤は使われていると思いますけど・・。

犬の飼い方について調べたとき、
ドッグフードだったら、それをずっと与えていたほうがいい。
人間の残した肉や魚はやらないほうが犬にとっては幸せだと・・。

つまり、きっとドッグフードよりうまいんでしょうね。味も濃いだろうし・・。
でも、それを与えると、犬はまた食べたくなってストレスを感ずることに
なるんだって・・。

へたに、おいしいものなんか食べさせるとストレスになる。
犬のためには、ドッグフードを食べさせているだけでいいんだと・・。

人間にとってのタバコもこれと似ている。
一度タバコの味を知ってしまうと、タバコを吸わないでいるとイライラして
タバコを吸うとそれが、解消されるわけで・・
チェーンスモーカーとなる原因がここにある

「知らなきゃよかった、タバコの味」
麻薬だね。
忘れるために苦労している人がたくさんいる。
こんなもの誰がつくったのかなあ。
by harizakko | 2005-08-22 18:26 | 禁煙