人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙人との交渉

 【シーン Ⅰ】
SM69星雲からやって来た宇宙人はいきなり地球にこんなメッセージをよこした。
「地球人の皆様,よく聞いた方が肥だめだ。我々はおまいらを攻撃する!おまいらの攻撃用の屁息はすべて調べ上げてある。」
地球の宇宙対策本部はじめ地球上は大騒ぎになった。
宇宙対策本部のウホホ隊長は宇宙人と何とか和解しようとした。何しろ,宇宙人達は人間の理解を超える宇宙船を乗り回し,見たこともないスピードで空を飛び,宙返りをし,変形し,消えては現れて見せたのだ。そしておまけにアメリカの自由の女神の像を一瞬で色つきにしてしまったのだ。これだけを見ても宇宙人の科学力高さは地球をはるかに上回っている。
 降伏するしかない。勝てるはずもないのだ。
ウホホ隊長は無線機をにぎりしめて言った
「宇宙人様,どうか攻撃だけは,かんべんしてください。そもそもなぜに,地球を攻撃なさるのですか。」
「地球人どもよ,おまいらは宇宙の親知らずだ。」
宇宙人も人間の言葉を理解しきってはいないようだ。時々意味不明のことを言う。
しかし,つっこみをいれたら最後だ・・。
宇宙人は続ける。
「戦争をしたり,互いに殺し合ったりする・・そういう生命体はこの宇宙からハイジする。」
「まってください,宇宙人様,地球人でもいいところはあります。交渉人レベルで話し合いしましょう。」
「交渉人?ふっ,宇宙人にも五分のたましいともいう。いいだろう,交渉人を出せ,
とびきりのかわいこちゃんだぞ,プーップーップーッ」
「切れてしまったか・・」
困ったことになったぞ。
ウホホ隊長は宇宙人がよもやかわいこちゃんを交渉人として要求してくるとは思わなかったのだ。
 地球の誰を交渉人にしたらよいものか・・・。

【シーン Ⅱ】

 地球人から選ばれたのは才色兼備のかわいこちゃん
デシフォンヌ=ベラウザ=ドゥ=パラウェイだ,名前が長いので,ここではミドリと呼ぶことにしよう。
 さてミドリは地球防衛軍から宇宙人を怒らせないないよう指導を受けてきた。サンライトビルの103階の一室で宇宙人を待っている。
 しばらくして宇宙人がやってきた。宇宙人も一応,地球人に姿を変えて驚かさないようにと気をつかったのだ。
ミドリはありったけ地球人のよさをアピールした。やさしい心をもっている人がたくさんいること,そして自然や生命を愛していること・・
「なるほど,我々は少し地球人を誤解していたのかも知れない。」
「宇宙船に帰って報告すると使用中」
ふーっ なんとか やくめを 終えたわ これで救われる!!ミドリは思った。
体の力が抜けるようだった。
でも,もう一押しが必要ね!!
ミドリは何を思ったのかハンドバックからタバコを1箱取り出した。
そして宇宙人に
「いらいらしたときに気持ちよくなるわ,どうぞ」と渡したのだ。
宇宙人がいらいらするかどうかはわからないが
タバコを渡したことで事態は急展開を見せることになる。

【シーン Ⅲ】

「もう終わりだ」
ウホホ隊長は思った。まったく何て事をしてくれたんだ。この娘は・・。
地球人の命はこれでおしまいだ。
 宇宙人は,科学力をもってタバコの成分を調べるだろう。当然,ニコチンが毒物であることを知るに違いない。そうすれば終わりだ・・何もかも・・。
地球人のみんなにはこの娘が最後にタバコを渡したことはだまっていよう。パニックになるといけないから・・はあ,それにしても・・。

ミドリはウホホ隊長が浮かない顔をしている訳がわからない。
今更,この娘に何を言ったってしょうがない。

 宇宙人がどんな結論を出すか考えるとウホホ隊長の顔はさらに曇るのであった。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
 さて,この後どんな展開になるか,考えてください。
 そしてレスしてちょ

 この後のストーリーはすでにできていますが・・
おもしろい展開を考えた人には特性宇宙座布団を1枚プレゼントします!!
by harizakko | 2005-10-05 19:28 | 短編小説