ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1本たりとも吸ってはいけない。

禁煙を続けていくと、どんな味だったかなあ、1本吸ってみようかな?などと考え、
酒の席などで、友人のタバコから1本拝借し、「ぷか~」とやって
だんだん、もとの喫煙者にもどってしまう人もいるんだろうな。

そこで、「うっ、まずい、吸わなきゃよかった」と思って、
 また、吸わないことを選択できる人もいるんだろうな。

かわいそうなのは、吸えてしまう人・・
ひさしぶりにニコチンが身体に入り、・・
「おっ、けっこう吸えるもんだなあ」

そのときはそれで終われるかもしれないけれど、

2本目の誘惑はすぐにやってくる。

「また、ためしてみよう」

そこで・・終わってしまう。

1本目で「喫煙の快感」を呼び起こし

2本目で「禁煙する覚悟」が崩れ、

3本目にはすっかりもとの喫煙者

あっというまの出来事

だからね。

1本も吸ってはいけない。

1本吸ってしまった人は2本目を吸っちゃいけない。

私たちの脳は喫煙の誘惑を断ち切れるほど強くはできていない。

タバコの味をためす必要などない。
[PR]
by harizakko | 2005-10-10 07:11 | 禁煙