人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙もろい私

テレビとか感動場面になると涙が出てきますね。
もう終わったけど「電車男」の感動場面,泣きましたね。
家族でテレビを見ていると感動場面になると娘や妻は画面の方でなく
私のほうを見ます。「お父さん,また,泣いているかな?」
案の定,私はほほに一筋,涙の線を作っているのです。
別に,ずーっと見ていたドラマでなくとも泣けるんです。
そういう場面になると・・。
 昔,「みなしごハッチ」というみつばちのアニメがありましたが,敵だった虫が蜘蛛の巣にかかり,あぶない場面をハッチが助けるんですね。その場面で泣きましたね。覚えています。
 いじらしい場面,献身的な場面,悲しい場面,感動の場面,どれも弱いですね。
「冬ソナ」はよく泣きました。「チャングム」も泣きましたね。
で,私はそんなとき,涙をふきません。
つーっとほほを伝う涙が,あごのところに来たときに手の甲でそっとふきます。
これがまた気持ちいい・・。
出せるだけ出しますね・・なみだ。鼻水も出ます。ティッシュが欠かせません。

禁煙する前も今もそうだから,禁煙とは関係ないんだな。
by harizakko | 2005-10-28 20:11 | 日記