ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

禁煙の記事を書こうと思いましたが

何も思い浮かびません。

ずっと禁煙を続けている人はあんまり吸いたい気持ちもなくなっているでしょうし、
アドバイスも必要ありません。だから禁煙ブログをのぞくのは、人とのふれあいを
楽しみたいのですね。その場合禁煙のネタは酒の肴みたいなものですかね。

禁煙を続けて1ヶ月ぐらいしている人はもうだいぶ楽になっているんですが、
1本おばけの攻撃がしつこかったりするので、共感を得るために禁煙ブログをのぞくでしょうね。
禁煙はいまだにライバルといった感じですが、一番楽しいときでもありますかね。
自信も出てきているでしょう。

禁煙をはじめて1週間ぐらいの人は、まだまだ油断できませんよね、失敗する確率も
高い時期ですから、あちこち禁煙ブログをのぞいては書き込みをするでしょう。
自分にも返事がほしい、励ましてもらいたい気持ちが強いでしょうね。

禁煙をはじめたばかりの人は吸いたい気持ちが強いのでもうわらにもすがりたい気持ちでしょうか。禁煙ブログをめぐっても、それでも吸いたい気持ちはなくなりませんよね。

禁煙をはじめたいと思っている人はあんまり禁煙ブログはみてまわりませんよね。でも、背中をぽんと押してもらいたいと思ってそういう言葉をさがしているのかもしれません。

禁煙を何回も失敗している人は、今度こそ成功させたいと思いながら、いろんな禁煙ブログを見て回っているんでしょうね。きっと自分の心に強さを注入するような言葉を捜しているんでしょうね。

私のブログに来てくれる人は何を期待してきてくれているんでしょうか。
最近、投稿も忘れがちになってきました。

ふれあい?励まし?救い?きっかけ?癒し?

自分は何を書いたらいいんでしょう。
[PR]
by harizakko | 2005-11-13 21:11 | 禁煙