ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁煙ブログの行く末②

 前の記事で②の禁煙の話題を離れ別の記事のブログにすることがあり得ないのはどうしてか,もう少し詳しく書いてみます。

Ⅰ 禁煙ネタしか書けない。他のことはあまり書きたいとは思わない。
 禁煙のネタがないとき,他のことも書いたことがあるが,たわいもない自分の家にある花とかの記事である。政治,スポーツ,芸能,教育,・・特に書きたいジャンルもないのです。
本当は禁煙ネタも1年が限度でしょう。もう引退なのです。

Ⅱ 最初から,スタイルにこだわっていました。
 ハンドルネーム「ハリザッコ」禁煙の旅のゴールが「命の泉」そんな形にこだわっていました。それが私の禁煙の原動力だったのです。「失敗しても前を向いて泳いでいけば,必ずたどりつける」そういう気持ちで泳いできたハリザッコです。
 ここまで禁煙が楽しくできたのは,禁煙仲間とブログのおかげです。
私はハリザッコと同化したり,別々だったりしながらここまで来ました。
私がハリザッコに助けられたり,私がハリザッコに命を与えたりしました。
だから,私の禁煙はまだまだ続くと思いますが,ブログとハリザッコにはゴールしてもらいたいのです。
 
 「命の泉へ泳ぎだそう」のブログは禁煙1年達成とともに終わります。
 「完」・・・のつく禁煙ブログがあっていいと思いませんか。

あっ!!もし、なんでしたら、再出発の可能性を残し、「命の泉へ泳ぎだそう編 完」
としておきましょうか。
[PR]
by harizakko | 2005-12-20 22:14 | 禁煙