ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たばこはちっとも悪くはないよ

ただね,肺気腫やら肺がんやら脳梗塞,心筋梗塞などの病気になるらしいからね。
1日2箱吸う人が3人いるとそのうちの一人は肺がんになるらしいからね。
それさえなけりゃね

それからね,脳の神経に作用して正常なはたらきができなくなるらしいしね。
それさえなけりゃね

あ,それから,一度喫煙者になると,依存症になってしまうからなかなかやめられなくなるんだってね。
それさえなけりゃね。

皮膚の老化が早まるし,禿げたり,白髪の原因にもなるし,EDとかにもなるしね,
それさえなけりゃね。

自分だけでなく,まわりの人にも迷惑かけるしね。毎日副流煙あびてる家族も大変だよね。

それさえなければ,嗜好品なんだろうけどね。
それさえなければたばこはちっとも悪くはないんだけれどね。

いっぱいあるよね。悪いとこ・・・・・・。
[PR]
by harizakko | 2006-02-07 20:32 | 禁煙