ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川の流れのように

(1) 知らず知らず 歩いてきた 細く長い この道
  振り返れば 遥か遠く 故郷(フルサト)が見える
  でこぼこ道や 曲がりくねった道
  地図さえない それもまた人生
  
  ああ 川の流れのように ゆるやかに
  いくつも 時代は過ぎて
  ああ 川の流れのように とめどなく
  空が黄昏(タソガレ)に 染まるだけ

(2) 生きることは 旅すること 終わりのない この道
  愛する人 そばに連れて 夢 探しながら
  雨に降られて ぬかるんだ道でも
  いつかは また 晴れる日が来るから
  
  ああ 川の流れのように おだやかに
  この身を まかせていたい
  ああ 川の流れのように 移りゆく
  季節 雪どけを待ちながら

  ああ 川の流れのように おだやかに
  この身を まかせていたい
  ああ 川の流れのように いつまでも
  青いせせらぎを 聞きながら

※ 美空ひばりさんの「川の流れのように」ですね。
私は演歌が好きなのでこういう歌はカラオケで歌いたいですね。
 禁煙の旅と重なるところがありますね。
 違うのは,遙か遠くではなくて 目の前にふるさとが見えることですか。

生きることは 旅すること 終わりのない この道
※はい,これぞ,禁煙の道ですね。終わりがあるようで終わりのない道です。

雨に降られて ぬかるんだ道でも
 いつかは また 晴れる日が来るから
※ここ,いいですね。今つらくとも,希望の光はかならず差し込んできます。
[PR]
by harizakko | 2006-02-08 20:34 | 禁煙