ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログを作りました

 ハリザッコは現存する魚です。正式にはイバラトミヨといいます。絶滅危惧種に指定されています。きれいな水にしか住まない魚で、メダカより大きくフナより小さい魚です。
 私がHNをハリザッコにしたわけは、クリーンな禁煙のイメージと重ね合わせたからです。

ハリザッコは生まれたときは「命の泉」と呼ばれる泉に住んでいました。
でも、いつのまにか「黒く汚れた海」に迷い込んでしまいます。
汚れた海で仲間が病気にかかったり、死んだりしていきます。
あるとき、ハリザッコは決意しました。自分の生まれた「命の泉」へ帰ろうと・・
命の泉は川を上っていかなければなりません。
はたしてハリザッコは命の泉へたどりつけるのでしょうか。

と、まあこんなストーリーをイメージして私の禁煙が始まったのです。

禁煙にトライする人とはげましあって「命の泉」へ泳いでいきたいです。
[PR]
by harizakko | 2005-04-28 18:01 | 日記