ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝、起きて1本吸いたくなるのは

2ヶ月半、禁煙が続いているのに、朝、起きてタバコが吸いたいと思っている自分がいます。
二コレットを噛んでその気持ちをおさえながら思いました。

①肉体的なニコチン渇望
②心理的にタバコを吸う習慣から抜けられていない

①の理由か②の理由かどちらだろうと・・
タバコをやめて、77日もしているのだから、もうニコチンは体からぬけているはず
タバコを吸う習慣から抜けていないのも変

ああ、そうか。二コレットのニコチンを抜かなければ、完全に依存は解消されないのだな。

そういえば、あんなに1日の壁がつらかったのにニコレットを使えば、簡単にそれを破ることが
できた。

失敗したとき、タバコのニコチンを簡単に体にとりいれることができた。

うーん。ニコレットを抜かなければ・・・
でも、タバコを吸うよりいいか?

☆とりあえず、朝1のニコレットだけにしよう。
ということで、きょうは、ニコレットを噛むのはこれだけにしておきます。
東の空の朝焼けがきれいです。
窓から東の山がうすい藍色、その上の空がうすいピンク色
さらにその上にうすいスカイブルーへと続くグラデーション

きょうもいい天気になりそうです。
[PR]
by harizakko | 2005-05-03 04:43 | 禁煙