ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今、吸ったらどんなに・・  3日目の朝

考えてはいけないこと。それが
「今吸ったらどんなに気持ちいいだろう。」
それを考えたとたん、つらさってどんどん増してくるもの。

そんなときは今の状態を文章にするとどんな感じかなと考えるのだ。
そうすると、不思議にどうにもなっていないことに気付く。
頭がいたいわけではない。お腹がいたいわけでもない。
苦しくって倒れそうでもない。
なんともない。
こんなの文章にできない。
もうちょっと禁断症状がでてきたら文章に書けるのになあ。
そう思うとすっと乗り切れる。

つまり思考のすりかえ。
行為を考えるのではなく症状を考えるのがいいみたい。

「吸えない」のではなく「吸わない」
[PR]
by harizakko | 2007-01-26 06:48 | 禁煙