ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー

2005年 06月 08日 ( 1 )

勿忘草をあなたに

 昔、菅原洋一さんだったけか、NHKの紅白歌合戦で歌ったような気がするんですが、
若い人にはわかりませんね。「わすれなぐさをあなたに」という歌です。

「勿忘草を あなたに」

 わかれても、わかれても、心の奥に

 いつまでも、いつまでも、覚えておいてほしいから

 しあわせ祈る 言葉に代えて 
 
 勿忘草を あなたに あなたに


※言葉に代えてだったけか、言葉に添えてだったけかはっきりしませんが、
 勿忘草の花言葉は
    「私を 忘れないで」

※1本おばけさんには言われたくないですね。
[PR]
by harizakko | 2005-06-08 05:39 | 日記