ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 39 )

娘の引越し

24日の土曜日にお隣の県のアパートに娘の引越しに行きました。
1泊してきました。
月、火と家の中は妻と2人だけです。
この先もずっと2人きりでしょうね。

なんかさみしいですね。

禁煙のほうは2ヶ月達成したのでゆっくりしています。
吸わないでいられるなら
何ヶ月とかあんまり関係ないでしょう。
絆創膏貼ったから2年達成したんだよっていうのは無理があるしね。
[PR]
by harizakko | 2007-03-27 19:10 | 日記

雪が降ってます

d0037269_6275410.jpg


雪が降ってます。
まあ、雪国だから降るでしょう。
でも、1週間あたりまえのように降っているんです。

考えてみるとおかしいでしょう。
1月とかは全然降らなかったのにねえ。

結局、神様が1月と3月をまちがえたんでしょう。
[PR]
by harizakko | 2007-03-18 06:31 | 日記

大荒れの天気です

雪が降りました。
30cmくらい積もったでしょうか。
雪よせのためのダンプも久しぶりに活躍しました。

春はいつくるのかなあ。

ステータス: 大将
卒煙日: 2007年 1月 23日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 14日 10時間 27分
延びた寿命: 3日と5時間47分
節約できた金額: 13579円(節税分 8067円)
節煙本数: 848本 72.14m 楽山大仏
[PR]
by harizakko | 2007-03-07 06:28 | 日記

娘の卒業式

娘の卒業式でした。

土曜日の午後は高校3年の娘の卒業式でした。
校長の話や来賓の話の最中、眠くてたまらなかったけど
卒業生の代表の話、感動しました。3年間を振り返り、
最後に父母に感謝の気持ちを伝えるあたり、
涙が出てきました。
娘ももうすぐ大学生
家の中には妻と犬しかいなくなって
さみしくなります。

式が終わって、娘は友達と3人でデパートやら外食やらで
エンジョイする予定とのことで、
妻が送っていきました。
私も乗ると窮屈だということで
私は高校から、30分ぐらい歩いてPachinko屋さんに行きました。
りっぱなスーツ姿なので
かえって恥ずかしいです。
ちょっともうけさせてもらいました。

ステータス: 大将
卒煙日: 2007年 1月 23日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 11日 11時間 4分
延びた寿命: 3日と0時間20分
節約できた金額: 12627円(節税分 7501円)
節煙本数: 789本 67.08m オペラハウス
4万円ぐらいです・・。
[PR]
by harizakko | 2007-03-04 07:05 | 日記

朝焼け

朝日がすがすがしい。
空気が冷たい。
田んぼに残る雪はかたゆき

犬とかたゆきの上を歩く

新鮮な空気

たばこ吸っていたときはこんなときにも
一服していた。
一服しながら
「あ~ たばこがうまい。きょうも1日がんばるぞ」
とか思ったりして
バカだね。

こんないい空気をわざわざけむたくして吸い込んでいたんだなあ。
もったいないよなあ。
d0037269_701086.jpg

[PR]
by harizakko | 2007-02-25 07:00 | 日記

腹痛に襲われました

きのう、何も起こらなかったとブログに書いたけど、夕食後の午後9時半ころより、腹痛に襲われました。2分ごとに、波のうねるように腹が痛くなって、それでも、休もうと思って、床についたけど眠れません。痛くって痛くって・・
結局、奥さんに救急病院に連れていってもらいました。
静脈注射をしてもらったら、そのとき痛みが和らいだので、いいかなと思ってたら、家についたころまた痛くなってきて、おまけに吐きました。
吐いた後も痛みは止まず、なかなか眠れませんでした。
でも、気が付いたら朝になっていて、痛みもおさまっていました。
食べすぎか、消化不良だと思いますが、大変でした。
[PR]
by harizakko | 2007-01-28 10:26 | 日記

お酒バトン

どこからはじまったお酒バトンかは知らないけれど
今ここさんのお願いだから受けるけど
最初のほうは5人だったよね。1度に5人に渡すバトンってどうかなあ?
ゆっくり一人ずつ渡そうよ。でないと,渡す人が無くなってしまうよ。
ねずみ講じゃないんだから・・・
一人で5にんずつ順調にバトンが渡っていくとして13回目には
2億4千人以上にバトンが渡っちゃうから・
日本の人口より多いから
で、なんだっけ?
ああ、お酒ね

内容はつまらないよ

1.酔うと基本的にどうなりますか。
気持ちよくなります。あっ?ちょっと違う?
ちょっと陽気になります。カラオケで歌ったり踊ったりが大好きです。

2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は何ですか。
  お酒が弱い割に飲み過ぎていつもゲーゲーしてました。すべて恥ずかしい経験ですの であんまり,思い出したくありませんね。年を取ったらじょうずになったのかあまりゲ ーゲーすることはなくなりました。

3.そのときは何をどのくらい飲みましたか?
  忘れました。どのくらい飲んだか覚えているようだと失敗はしてないでしょう。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
  あまり,二日酔いはしたことがありません。その日のうちに終わってしまいます。

5.今,冷蔵庫に入っているお酒の種類と容量は?
  ドラフトワン350ml管5本

6.好きな銘柄は
  昔からビールです。サッポロビールかな

7.最近最後に飲んだ店は
  ○○ホテル(秘密)

8.よく飲む,もしくは思い入れのある5品
  やはり「ハリザッコみっけた」
  大学時代によく飲んだウイスキーホワイト
  うーんあとは思いつきません。

 バトンて渡すの?
「ヒゲオヤジ」さん,うけとってちょ。
[PR]
by harizakko | 2006-01-25 20:50 | 日記

誕生日

きょうは、私の誕生日でした。
[PR]
by harizakko | 2006-01-11 20:44 | 日記

おひさしぶりです。

みなさん、お久しぶりです。
無線のモデムが故障して、ネットできないでいました。
そうです。あの雷の日からインターネットができませんでした。
yahooのカスタマーサポートセンターに電話したら、
交換しないとインターネットできませんっていわれました。
おそくとも11月30日にモデムが届くので古いのは送り返してください。
とのことでした。
ふえーん。それまでできないよー。

ところが、きょう、雷がありました。
家にかえってモデムを見ると、
うそ!ピカピカ光ってるジャン!!

さっそくパソコンを開いたら
あら、うれし、インターネットができました。

きっと、雷のせいでもどったんだ!

事故で記憶喪失になった人が、もう一度事故にあうと
記憶がもどることがある

あれですよ、きっと!

おまたせしました。
いずみさん、がんばってますよね。
では、では。
[PR]
by harizakko | 2005-11-29 19:34 | 日記
ドコモからお知らせが来ました。使用代金が急激に増えたのでお知らせしてくれたわけであるが,え!3万を超えている!!
携帯でいろんな方のブログやランキングを見たり,書き込んだりするのでバケット代が急上昇なのだ。このあいだまで娘の携帯料が高いと注意していたのに,これでは親の立場がありません。
おまけに,妻には「おとうさん,なにか変なところを見に行ったか,変なものに引っかかったんじゃないのー」っていわれました。
ワルカタオ
平均して1日1000円にもなる。  ガーン!!

そういうわけで,携帯でブログ閲覧,書き込みはやめなければ・・・。
[PR]
by harizakko | 2005-11-09 21:32 | 日記