ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

タバコは毒薬

 聞いた話によると、アスベストの10倍の濃度のところでは肺がんのリスクは200倍になる。
喫煙しない人が副流煙を浴びると肺がんのリスクは700倍になるらしい。だから、アスベストはそれほど神経質にならなくてもいいとのことだが・・・だったら

 タバコはどうなんだ!、これはかなりの毒ではないですか?こっちをなんとかしなくっちゃ!!
タバコは毒薬です。だれが何と言おうが毒薬です。
これ以上の発がん性物質があるなら見せてほしい。
これが、嗜好品として誰でも買える様になっているこの国は変ではないですか?

  詩をかきました。↓

 みよは5歳の女の子です。

 おとうさんから花のたねをもらったよ。

 土にまいて、毎日水をあげてるよ

 「早く芽を出せ、花のたね」っていいながら・・

 早く芽がでないかなあ


 おとうさんは、タバコをすっているよ

 毎日忘れずに吸っているよ

 「早く芽を出せ、ガン細胞」っていいながら・・

 お父さん、死んだらいやだなあ
[PR]
by harizakko | 2005-08-04 21:03 | 禁煙

リンクできました。

リンクしました。
 もし、不本意だったら言ってくださいね。
  ハリザッコの友達の友達は友達ですよね。
   だから、交流してね。
[PR]
by harizakko | 2005-08-03 19:49 | 日記

ハリザッコ流、禁煙術

何度か禁煙を失敗して、禁煙方法も少なくなって
ハリザッコがとった禁煙方法とは
「禁煙をはじめたばかりの人に応援する」
「禁煙失敗した人をはげます」
というものでした。
つまり
偉そうに
「今、一番つらい時期だけど、がんばって」   (本当は、自分もつらいんです)
「あきらめずにがんばれば、必ず成功するよ」 (かならず、成功させたいです)
などと応援することによって、
失敗できない状況をつくりあげる

だからね。いまだに応援レス入れるのは
タバコからすっかり抜け切れてない証拠なんですね。多分。

すべては「自分のため」なんです。ごめんなさい。

だから、禁煙開始して間もないあなたにハリザッコは応援します。
禁煙を再開したあなたを応援します。

応援させてください。
[PR]
by harizakko | 2005-08-02 03:18 | 禁煙

禁煙算数

<等号>

 喫煙欲求=肉体的欲求+心理的欲求 (時間とともに減少)
 禁煙欲求=動機+願望+知識

<不等号>
 
 禁煙欲求>喫煙欲求 (禁煙継続)
 禁煙欲求<喫煙欲求 (禁煙失敗)
[PR]
by harizakko | 2005-08-01 04:26 | 禁煙