人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感情コントローラー

もう少し、未来の話です。
感情コントローラーが発明されました。
脳の中にマイクロチップが埋め込まれて、
リモコンで自分の感情をコントロールできるすぐれものです。

元気メーターを見ると元気なしのほうに針が傾いています。
それでは「楽しい」つまみを「8」にセットしてボタンを押すと
脳内に快感物質が流れて
楽しい気分です。

おや?近所の方が亡くなってお葬式です。
あんまり、悲しくないので失礼かなと思って
感情コントローラーの
「悲しい」つまみを「8」にセットしてボタンを押すと
悲しい気分になりました。涙が出てきます。
うまくいったぞ

今度は、わが子がいたずらをして
他の人に迷惑をかけています。
ここは怒らなくっちゃ、でも怒れないよう・・
こういうときは感情コントローラー
「怒る」にセットして
「だめじゃないかー」と一喝、うまくいったぞ。

この感情コントローラー、少し値段が高いので
お金が無い人はタバコを吸ってください。
タバコは感情をコントロールしてくれます。
安いし、また吸いたくなるし、超便利ですよ。
by harizakko | 2005-06-23 20:23 | 禁煙