人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タバコは毒薬

 聞いた話によると、アスベストの10倍の濃度のところでは肺がんのリスクは200倍になる。
喫煙しない人が副流煙を浴びると肺がんのリスクは700倍になるらしい。だから、アスベストはそれほど神経質にならなくてもいいとのことだが・・・だったら

 タバコはどうなんだ!、これはかなりの毒ではないですか?こっちをなんとかしなくっちゃ!!
タバコは毒薬です。だれが何と言おうが毒薬です。
これ以上の発がん性物質があるなら見せてほしい。
これが、嗜好品として誰でも買える様になっているこの国は変ではないですか?

  詩をかきました。↓

 みよは5歳の女の子です。

 おとうさんから花のたねをもらったよ。

 土にまいて、毎日水をあげてるよ

 「早く芽を出せ、花のたね」っていいながら・・

 早く芽がでないかなあ


 おとうさんは、タバコをすっているよ

 毎日忘れずに吸っているよ

 「早く芽を出せ、ガン細胞」っていいながら・・

 お父さん、死んだらいやだなあ
by harizakko | 2005-08-04 21:03 | 禁煙