人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カキクケコ人生

誰が最初に考えたのかな。「カキクケコ人生」
検索で「感動 興味 工夫 健康 恋」とすると
185000件ヒットした。
脳の老化防止は脳内物質の分泌とおおいに関係があり
ボケ防止にもなるらしい。

カは「感動」
 感動する心って大事,心が純粋だと小さなことにも感動できる。
自然の小さな変化や驚きに感動・・ドラマで映画で感動・・人のやさしさに感動

キは「興味」
いろんなことに興味をもつって大事,興味を持つだけでなく,人に聞く,調べる,
脳が活性化されるようだよ。

クは「工夫」
 人はいろんなところで自分なりの工夫をしている。いつも頭を働かしてもっと,よくなるための工夫をさがそう。

ケは「健康」
 健康な体と心が資本だね。常に健康になるために努力していこう。

コは「恋」
 好きな人にドキドキときめくのはドーパミンが出るらしいよ。浮気はだめだけれど・・
既婚者は奥さんやだんなさんに惚れ直すというのはどうかな

喫煙で奪われた脳の機能を取り戻すにはこの「カキクケコ」がいいみたい!
by harizakko | 2005-09-20 19:21 | 禁煙