人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの大波

ポンバケ?ポンバケなんだろうね,きっと・・。
いなやん、これ、ポンバケだよね。

実はね日曜日,父の1周忌だったわけです。施主とすれば計画,挨拶,
客への気遣いなどでストレスなわけ。
飲み会が始まります。
親戚なんだけど,タバコを吸うんだね。数人,
その中にお医者さんがいるわけ・・内科の
「ふーん,ハリザッコくん,タバコやめたの?えらいね!」
などと言いながらぷかぷかやるわけ・・。
お医者さんが吸っているなら吸ってもいいかも・・・(これが,けっこうきつい)
1周忌のとむらいになるかも(かってな理屈)
1本吸ってもいいかも,ここは我が家だし・・(苦しい理屈)

副流煙の中でこんなポンバケと戦ってしまいました。
修行が足りません。

で,次の日は何ともなかったんですが,でも異様に眠かった。
でその次の日,きたよ,来ましたよ大波が・・・。

朝,通勤の車の中でマジにタバコの自動販売機か薬局のニコレットか早く見つけたところに寄る!って思いながら運転してました。

でも,寄らなかったけど・・。まじに危なかった。ポンバケ
by harizakko | 2005-10-26 20:02 | 禁煙