人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試していいから報告しないで!

禁煙しているとどうしても吸いたくなるんでしょうね。1本吸ってしまう人がいます。久しぶりに吸ったらまずくてもう二度と吸うもんかと思いました。そういう話が出てきます。それで,吸ったおかげでかえってふっきれたようなことを言います。
 でもね,できれば,試さないでほしいし,試してよかった話はしないでほしいものです。なぜかっていうと,禁煙して苦しい人は,よし,私も試してみよう。試してタバコのまずさを感じればそれでふっきれる・・。と思うでしょう。
ところがね,吸ったことで喫煙者にもどってしまう人もいるわけですよね。
吸ったときはまずくても,脳がニコチンを感じてしまうと,まずいとそのとき思ったはずなのに,また吸ってみたくなります。
 この間はこの1本でふっきれたような気がしたが,なんだかまた吸いたくなった。だからまた,ふっきるためにタバコを吸うんだ・・。となるんですね。

 つまりね,試しちゃいけないんです。
 試してしまった人はそれでいいですから,どうか報告しないでください。
 まねをする人が出るのがこわい。
by harizakko | 2005-11-10 20:09 | 禁煙