人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特別講座その1

何度も失敗している人へ

あんなに楽しく禁煙できていたはずなのに、
つらい思いをしているなんて、憎い!タバコが憎い!
しかし、負けているわけにはいかない!
何度も失敗して希望を失いかけている人のために
ハリザッコは立ち上がろうと思う。
ハリザッコの言うことを聞け!!迷ってはいけない!
びしびし禁煙道、特別講座をスタートする。

その1
 <スタートするまでに・・・>
①持っていいのは自信と希望、捨てていいのは不安とタバコ 
一番継続した日数を考えてみよう。
そこまでできたんだということ。2ヶ月できたら2ヶ月、
1週間なら1週間、少なくともそこまではできた。そこまではいけるはず・・
②禁煙のメリットを確認しておこう!(禁煙したい理由もそこにあるはず)
③喫煙のデメリット?そんなものは考えなくてよい!吸えば死ぬぐらいに思っておけ!
④「たばことさよなら」の儀式を行おう!
 最後のタバコを吸いながら「タバコとさよなら」の儀式をおこなおう!
 たばこさん、いままでお世話になりました。これからはあなたなしの人生を歩みます。
 偽りの幸せを与えてくださり、健康も害してくださいました。・・
 などとよびかけがはいると効果的、たばこさんのはか(ばかでもよい)の前で線香をたくなどし てもよい(各自、工夫すること)
⑤禁煙しやすい環境をととのえておくべし
 ライター、灰皿の処分、
 歯医者にいって歯をきれいにしてもらう。等

※何度やっても同じだなどと思ってはいけない。かならず禁煙できる。
  自分を信ずることから始めよう!

次回、特別講座その2は「禁煙スタート」
by harizakko | 2005-11-23 02:27 | 禁煙