人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特別講座その2

特別講座その2

特別講座といいながら、どこが特別なんだと一人で突っ込みをいれてしまいました。
今回は禁煙スタート

テンションを高めることは必要です。特に、何度も失敗している人は前回の禁煙より
テンションを上げなければいけません。これが、けっこう疲れますよね。
まず3日、ハイテンションで乗り切りましょう。

テンションを上げるために
①朝、起きたら・・朝日をあび、いい空気を吸い
  「きょうも、がんばるぞー」と吼えましょう。
②吸い魔がやってきたら、逃げるんじゃなく、立ち向かいましょう。
 サンドバックがあったら、パンチ、キックで汗を流しましょう。(あるわけない)
 吸いたい気持ちも何かのエネルギーに変えるんです。
 ダイエットかねて走るのもいいかもしれません
③禁断症状はとことん、追求する。
 禁煙するときに起こる禁断症状を克明に記録するのもいいかもしれません。
 いつでも経験できるものではありません。「お!頭がふらふらしてきたぞ!次はどうなるの?  ワクワク」などととことん楽しみましょう。
④前回やらなかったことを何かやる!同じことの繰り返しでは同じ失敗をします。
 前回やらなかったこととは、禁煙補助剤であろうが、禁煙本だろうが、何でもよい。
⑤ブログでも、何でもいい。苦しかったらネットで書き込み、だんなとけんか、
 カラオケ、好きなことに没頭
 吸わなきゃ何でも許される・・そんな気持ちで頑張れ!
 1日でも3日でもとにかく達成したら少し大げさでいい!
 自分を褒める!喜ぶ!誰かに褒めてもらう!「あしたもがんばろうと思う」

 やるしかないでしょう。
 うれしいこと。楽しいこと。素敵なことをやっているんだよ!
 必ずできる!
 絶対できる!
 あきらめるな!

 信じているからね!
by harizakko | 2005-11-23 19:18 | 禁煙