人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタの贈り物

サンタクロースが空を飛んでいました。子どもたちを探すために空中で止まりますと,川が流れているのが下に見えました。
ハリザッコたちが泳ぐ川です。励まし合って泳いでいるのが見えましたので,
おやおや,がんばりやさんたちにひとつ贈り物をあげよう
とサンタは思いました。
ポケットから香水入れのような小さなビンを出し,そこに入っていた液を下の川めがけて1滴落とされました。

不思議なことに落とされた場所がパーッと光ったかと思うと,そこから下流や上流に光が広がったのです。
1本の長い長いイルミネーションができあがりました。

光の中でハリザッコたちはこんな声を聞きました。

旅する魚たちよ
あなたたちに贈り物です。
ほんの少しの勇気と
ほんの少しの自信と
ほんの少しの希望と
ほんの少しの幸せをあげましょう。

励まし合いながら旅をする者には愛を
けっしてあきらめないで泳ぐ者には力を
つらさを乗り越えてがんばる者には喜びを

ほんのすこし増やしてあげましょう。

あなたちに与えた贈り物は
あなたたちが最初から持っているものですが
心がけ一つでいくらでも大きくも美しくも
なるものですよ

いつのまにか
川はまた暗い夜にもどっていましたが,
ハリザッコたちの心には希望という灯がともっていました。
by harizakko | 2005-11-29 20:45 |