人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11ヶ月達成(ほんとは明日かも)

1年達成を目標にしてきました。あと1ヶ月で目標達成です。
最初の頃は無我夢中でした。余裕も無く、失敗もしました。
でも、ここまでこれました。
いっしょに禁煙をしてきた仲間がいるからここまでこれたと思います。
禁煙というのは最初のころがきつくて、だんだん楽になってくるものですね。
全力で走っていたのが最初の頃だとしたら、今はまわりの景色をみながら歩いている感じです。余裕ができました。
まわりから見ると私はずいぶん、すいすいと禁煙しているかのように見えるらしいですが、
そんなことはありませんでした。
その証拠がこのブログだと思います。
でも、なんだかんだ言って一番つらかったあのころ、ネットでいろんな人と知り合い、励ましたり、励まされたりしてきたことが楽しかったことなんだと思います。失敗を重ねていたころ、どうにか1週間継続できたときの喜びはいまでも忘れません。
禁煙を続けていくことが喜びなのだと思います。
今、つらさを感じている人がいたら、そのつらさは後で数倍の喜びに変わることでしょう。
どうか、あきらめず、吸わない日を積み重ねていってほしいと思います。

あら、なんか卒煙みたいなコメントになってしまっています。
あと1ヶ月おつきあいください。
by harizakko | 2006-01-14 21:37 | 禁煙