人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毒物の致死量

よく知られている青酸カリは致死量 200mg
フグの毒であるテトロドトキシンは致死量0.5~2mgの猛毒
植物で有名なのはトリカブトは致死量 0.1mgの猛毒

さてニコチンの致死量は?
       30~60mg
1本のタバコには10~20mgのニコチンが含まれる。乳幼児の致死量にあたる。
赤ちゃんの誤飲には気をつけよう。

大人はタバコ3本食べると死ぬ。

しかし,実際はニコチンの嘔吐作用があるから,吐き出したりするので
死ねないそうであるが,でも,やっぱり恐い毒物

吸っただけでは3~4mg吸収されるだけ
だけど,10本まとめて吸うと死ぬかも・・・・

誰も試してはいけません・・。
by harizakko | 2006-01-27 21:22 | 禁煙