人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁煙の落とし穴

禁煙が順調になってくると、やったー俺も禁煙できたーってうれしくなりませんか。
私はうれしかったなあ。
でも、禁煙の落とし穴はここから始まるんですよね。
喜びはやがて自信につながります。
「禁煙、だいじょうぶ。もうだいじょうぶ。」
そこまではいいんですけど
だんだん楽になってくると
勘違いする人がでてくる
「禁煙、わりとかんたんだったなあ」
「これなら、またすぐにも禁煙できるぞ」

はい!ここが禁煙の落とし穴です。

1本吸ってもだいじょうぶだろう
ごほうびにちょいと1本

これで、いったい何人の人が失敗したことか。
そして失敗した後は、二度目はさらに難しくなっているんです。

何度も失敗すればするほど禁煙の落とし穴は大きくなっていきます。

禁煙が順調な人は
「二度目はない」(あるいは3度目)と思ってくださいね。
by harizakko | 2006-07-21 04:47 | 禁煙