人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3度目の禁煙

またまた、前の話になりますが、9ヶ月喫煙者にもどってしまってから
再スタートは去年の12月17日でした。
「たばことさよなら」という禁煙サイト
https://www.tabacotosayonara.com/?
があるのですが、そこに書かれている禁煙に関する情報を
丹念に読みました。禁煙の先輩たちの過去ログもあって
参考にさせてもらいました。
そこのWanNyan掲示板に「はじめまして」とスレッドをたてて
掲示板なるものに初めて書き込みをして本格的に2度目の禁煙がスタート
しました。
でも、なかなかうまくいかず、
「たばなら」(たばことさよならの略)で話題になっている
ニコレットを使ってみました。
何度も24時間の壁を破れなかったのに
もうタバコを吸うしかないというぎりぎりのときに
ニコレットを試したのです。
すごい効き目でした。すーっと落ち着きました。
ニコチンが効いたのだと思います。
ニコレット姫とのつきあいがはじまったのです。
(しろうさんが「ニコレット姫」と命名してくれました)

そして、初めてWanNyan掲示板に書き込みをしました。
初めて書き込みするときはどきどきしますね。
返事をもらえるのか、応援してもらえるのか心配でした。
返事をもらったときはうれしくて
それだけで、禁煙が成功するような気がしたものです。
その後たくさんの人と励ましあいながら
順調に禁煙が進みました。

ところが、45日目にして
再び1本おばけに負けてしまいました。

(そのときニコチン帝国の捕虜になった)

「たばならサイト」で知った
「楽しい禁煙応援団」のサイト
http://www.geocities.jp/hikari_park/

でたくさんの先輩がたから
あたたかいアドバイスとはげましの言葉をいただいて
たちなおり、どうにか3回目の禁煙が続いています。

78日目です。


まあ、そのほかに1週間程度のプチ禁煙は何回かありましたけど・・
by harizakko | 2005-05-04 21:01 | 禁煙