人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の中に潜む悪魔

卒煙までの一年は、知識を得、仲間を得、楽しく泳いできた。
しかし、禁煙が順調になり「命の泉」へもたどりつき
(いや、実際はたどりついていなかった)
タバコなしで過ごすのがふつうになったときに
危険が待っていた。

心のどこかで、「もう一度あの旅を最初からやってみたい」
そんな悪魔のささやきがあったのかもしれない。

なぜ、喫煙者に戻ったのかはよくわからない。
いっしょに泳いできた人たちの信頼を裏切り
自分の築き上げてきた実績をもふいにし、
何の価値もない行動をなぜとったのか

私の心の中には悪魔がいて、死んだふりをしながら
生き返るチャンスをねらっていたのだと思う。

この悪魔は死に絶えることはないのだろう。
だからこそ、心の悪魔を常に監視し続けなければいけない。

この悪魔の監視システムを作りあげるのを
今回の課題としよう。
by harizakko | 2007-01-29 18:23 | 禁煙