人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地デジ、見てますか?

地デジ見てますか?
地デジ対応のテレビでハイビジョンの映像を見るときれいですね。
くっきり、はっきり見えますもんね。
感動しました。

でも、最近何とも思わなくなりましたね。
映りがよくって当たり前、
悪かったら、なんじゃこりゃーって文句を言いたくなります。

禁煙もこれと似たことが起こる。
禁煙当初、体調がよくなってくるのが実感できますよね。
咳、痰がなくなり、臭覚がもどり、においに敏感になる。
ご飯がおいしく食べられるようになり、疲れにくくなる。

禁煙してよかったなあって思えるのはこういう時だ。
しかし、時間がたつと、すべて当たり前のことになってしまう。
体調がよくて当たり前、だからうれしくもなんともない。

だから、禁煙当初の喜びってだんだん薄れてしまうものなんだね。
できれば、ずーっと覚えておきたいもの。

喫煙していたときの最悪の体調だって忘れちゃけない。
by harizakko | 2007-02-16 06:59 | 禁煙