人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリザッコは命の泉で生まれました。でも、いつの間にか黒く汚れた海に迷い込んでしまっていたのです。ハリザッコは思いました。もう一度あのきれいな命の泉に帰ろう。ハリザッコの旅が始まりました。


by harizakko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁煙と失敗を繰り返すあなたに伝えます


あなたは禁煙と失敗を繰り返しています。
あなたは禁煙のメリットについての知識は十分に持っています。だから,禁煙したいと思って始めます。
ところが,禁断症状がやってくると,脳が混乱を起こしてくる。タバコが吸いたくて苦しいのです。そこで1本吸ってしまいます。
ああ自分は意思の弱い人間だ。なさけないと自分を責めます。
ニコチンは脳を正常にもどすので,冷静に考えることができます。
今吸ったたばこはまずかった。こんなもの吸わない方がいいに決まっていると考えます。
「よし,禁煙だ・・。○月○日の○時から始めるぞ~」と決意します。
そして,またまた禁断症状との戦いです。到底乗り越えることができません。
同じ事の繰り返しです。
じゃ,どうすればいいんだ。

それは,禁断症状の乗り越え方が違っているからです。
禁煙は楽しいものです。いや,だって実際,苦しいじゃないかと思う人がいますね。
タバコを吸うのを我慢しているから苦しいのです。
我慢しているから,耐えられなくて失敗するんです。
我慢するのではありません。
喫煙の世界から禁煙の世界へ行くには「禁断症状」を楽しむ「禁煙鬱」を楽しむ余裕が必要です。
タバコを吸わない世界がすばらしいことはちゃんと理解してますよね。
だったら,そこへ行くために通る道はすべて楽しいことです。

旅行するとき,目的地に早くつきたい,ついたら何をしようかなとわくわくしますね。
時間がかかっても,それは楽しい時間だったでしょう。

禁煙は楽しいところへ行く旅行です。禁断症状や禁煙鬱はそこへ確実に向かっている確かな証拠です。

タバコが吸いたくて苦しいのは禁煙の世界が確実に近づいている証拠です。だから,楽しいことです。

気がついてください。もう逃げないでください。

禁煙しているといいことがたくさん見つかります。数え上げられないぐらいです。
それに対して「吸いたいと思う気持ち」はただの一つ,それも薄れていく,消えていくものです。

これだけいっても,わからない人は・・
どうぞ,一時の快楽の為だけに,禁断症状回復のためだけにタバコを吸ってください。

さようなら・・
by harizakko | 2005-05-19 09:50 | 禁煙